ラグナロク WebMoney

Neko

みえにゃんとにゃんこたちの毎日
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > CATEGORY - にゃんこ日記
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | Edit |
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 ケンちゃん
2009年04月11日 (土) | Edit |
私はどうしても、高齢のみっちゃんネコを贔屓してしまうのですが
ケンちゃん黒猫だって、勿論、わが子のように大切な家族

でも、以前も書きましたが
ケンちゃん黒猫は、私よりダンナさんアイコン名を入力してくださいの方が好きなようなので
ちょっとヤキモチやいてみたり・・・(笑)

0618k-2.jpg
すっごく変な顔だけどカワイイのです。
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット
Tag : [
 少し落ち着きました
2009年03月30日 (月) | Edit |
20090330013747


20090330022139


まだまだ、部屋の中はグチャグチャですが
みちもケンも新しいで元気に過ごしています。

ずっと、お料理出来ずにいましたが、キッチンは、ほぼ片付いたので
いよいよ明日の朝ご飯から、何か作らなくちゃいけません
IHヒーターは、初めてなので、ちょっと緊張です
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 携帯より   ジャンル : モブログ
Tag : [
 みちもケンも元気です
2009年03月28日 (土) | Edit |
20090328065433


の中で一晩過ごしたさんたちですが
ちゃんともして、も食べて、匹仲良くしています。
あと半分、お父さんさんに頑張って運転してもらったら
新しいおうちだからね♪
もう少しだよ
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 携帯より   ジャンル : モブログ
 ケン脱走?
2009年03月28日 (土) | Edit |
只今、新居に向かう中間地点で休憩中です。

実は今日、大事件があったのです

引っ越し荷物の積み込み前に、粗大ゴミ処理屋さんをお願いしていたのですが
丁度その時、NTTからがあり、バタバタしている間に、ケンが行方不明に
ケンは、超ビビりなので朝から人の出入りが多かった今日は
とても落ち着きがなかったので、もしや脱走?かと半泣き
あちこち探したけれど見つからず…

外には、それらしき足跡もあり…
(まだがあるので足跡がわかるのです)

もう絶対絶命
私の不注意で、ケンが!! と、途方にくれて呆然自失していたら
クローゼットの奥に隠れていたのを、N通のお兄さんが発見

ぁ本当によかった~
もう、ケンとは、二度と会えないのかと、どうしていいのかわからなかったのですが
無事、みっちゃんと一緒のケージで
お母さんとお父さんとに乗ってお引っ越しです。

新しいおうちに着くまで、狭くて窮屈だけど
あと半分の距離だから、頑張ろうね
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 携帯より   ジャンル : モブログ
 みっちゃん
2009年03月23日 (月) | Edit |
ブログタイトルにふさわしく、我が家のネコさんのコト・・・

って、今まで、あまりに出てこなさすぎたのですが
決しておざなりにしていたわけではなく
ダンナさんの怒りをかうほどの溺愛ぶりなのですが
私の腕が悪いのか、のせいか
なかなか、かわいい写真が撮れなくてアップできずにいました。

今日も、やはり上手には撮れなかったのですが
なんだか、とっても、みっちゃんネコの事を書きたくなったので・・・




最近、みっちゃんネコが愛しくてたまらないのです

16歳になり、体重も減って、もちやすくなり
(by きみまろ・・・分かる人だけ分かる
元々の甘えん坊に拍車がかかったというか
私に対しての甘え方がハンパじゃないのです。

以前は、一緒のお布団で寝ていても
お布団の中に入ってくることはなく
いつも、お布団の上か、枕元で寝ていたのが
ここのところ、中に入れて欲しいと、かわいらしく鳴いて
必ず、私の腕を枕にして眠ります

ケンたいちゃんもお布団に入れてくれとアピールするのですが
ケンたいちゃんはお布団の奥にもぐりこみ
私の足を枕にするので、時々、足がつります(笑)

みっちゃんネコは、ダンナさんが居る時は、いつも遠慮がちなのに
私だけの時は、甘えん坊全開で
おなかが空いたら、後ろ足で立ち上がって
前足を私の膝にかけて、催促するし
甘えたい時は、膝を占領です。

ケンたいちゃんも甘えることは甘えるのですが
どうも、私をナメている風があり・・・
ケンたいちゃんにとっての一番はダンナさんのようで
私の膝に来るのも、ダンナさんに相手にされないので
仕方なく・・・と言う感じだったり
私の膝の上の方が、ダンナさんに近いから・・・と思っているようで
私の膝に乗りながら、視線は、ダンナさんの方だったりします。

その点、みっちゃんネコは私オンリーだし
ダンナさんに対しては、遠慮や少々怯えがあるようで
余計、私にとっては、愛しくてたまらないのです。

こちら北海道でも、3月も後半になり
日も伸びて、春を感じ始める時期ですが
みっちゃんネコは、相変わらずストーブべったり・・・




そして、猫らしく丸くなって眠ってしまいます。




あ~~っ~んかわぇぇ~~~っ

もうすぐ引越し・・・
で500キロ以上、約半日の移動があります。

老体のみっちゃんネコには辛いと思うのですが
まだまだ一緒に居るためには、仕方がないこと。
みっちゃんネコお母さんと一緒に頑張ろうねjumee☆faceA130




あんまりかわいいので(親ばか)こんなこともしてみました

PhotoFunia-293f0_1.jpg

Photo funia
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 愛猫との日々   ジャンル : ペット
Tag : []  [みっちゃん
Copyright © 2009ねこのあしあと All Rights Reserved.
Customized by みえにゃん   Benri-navi by myhurt
