ラグナロク WebMoney

Neko

みえにゃんとにゃんこたちの毎日
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
HOME > CATEGORY - ふつうの日記
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | Edit |
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 雪とタバコ
2009年04月27日 (月) | Edit |
昨日、お買い物に行ったときが降っていて
4月下旬、GWにが降る事は、O市でもたまにあった事ですが
アップロードファイル今朝、外を見たら積もってる~~~
これにはビックリですえぇ

090427.jpg

・・・で、何を買いに行ったかというと
まぁ、にゃんずネコ黒猫必需品やら、食料品などとタバコたばこなのです。

昨今、喫煙者には大変厳しい世の中
やめよう、やめようとは思いつつ
ダンナさんアップロードファイルも喫煙者なので
家での状況は、喫煙者に優しいわけで・・・(笑)

それに、いいわけじみてますが、鬱の人は喫煙率が高い!!
どうしても、薬の影響などでイライラ感が強かったりするんですよね。。。。

で、私が20代の頃から、ずっと好きで吸っているのは
Capri Menthol Super Slim 100's
    こちら
capri_t.jpgなのですが
こちら、N市に引っ越すにあたり
もしかしたら、ないかもと思って
1カートン買っておいたのです。

で、ついに昨日、それがなくなりまして
Capriさんを探しに行ったのですが
コンビニさえ近くにはないこの地(10分歩けばありますが)
自動販売機も近くでは見つからない(taspoないので買えないケド)
約一ヶ月、ココで暮らして、未だかつてCapriさんにはお目にかかれず
仕方がないのでLuciaさんで我慢することに・・・
LUCIA Citrus Fresh Menthol
   こちら
lucia_t.jpg
あ"~~~Capriさんの細さが好きだったのに~~~~
長年親しんでいただけに、ちょっと悲しいです。。。
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ
 タイエー?
2009年04月08日 (水) | Edit |
引っ越してきて、一週間あまりがたちましたが
色々とびっくりすることが多くて・・・(笑)
同じ北海道とは思えない

まずですね、コレやじるしを見てください。


ダイエーではなくて
タイエーという看板を掲げたお店が何軒もあるんです。

勿論、ダイエーダイエーとは全く違います

まぁ、その規模からしても
ダイエーではない事は一目でわかるのですが(笑)

一応・・・失礼 m(__)m
24時間営業のコンビニなのです。

なんと、ここN市オンリーで展開しているコンビニだそうで
この地には、北海道のみで有名なseicomartはあるものの
セブンイレブンローソンは一軒もなく
N市のコンビニといえば タイエーなのだそうです。

実際、我が家に一番近いコンビニタイエーです。

エスカロップ弁当やオランダせんべいなどN市限定の品も扱っていて
カナリ独自路線の営業方針のようです。

名物・焼き鳥バーベキュー弁当(但しではなく)とやらは
是非、買ってみないといけませんね

そして、昨日行った郵便局
耳にした事はあっても、実際に体験したのは初めての簡易郵便局でした。

○○商店が郵便業務をしてるんですね。
郵便局に居るのは局員さんではなく、商店のおじさん
制服スーツではなく普段着
ちょっとびっくりですえぇ
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 北海道/道東   ジャンル : 地域情報
 まっさらの新築
2009年04月04日 (土) | Edit |
ついつい、今まで書きそびれていたのですが
引っ越してきた今度の住まいは、まっさらの新築なんです

子供の頃は、超・貧乏だったし
東京で一人暮らししていた時も
両親が亡くなってからの一人暮らしも
新築なんて考えもしなかったので
生まれて始めての新築なんです。

実は洗面所がある生活すら、初めて・・・
今まではキッチンの流しと兼用だったんです。

東京の時と結婚してからの官舎には
お風呂場に一応、洗面台がありましたが
寒いし、お湯が出ない事から
殆ど使っていなかった状態で・・・

インターホンも初めて
当然ながらALL電化も初めて
ウォシュレットも初めて
畳がないのも初めて
もう初めてづくし・・・

その分、お家賃はグ~~~ンとUPupしちゃったのですが
それでも、民間に比べたら、信じられないお値段です。

新築は、とっても嬉しい反面
築ウン十年物件しか知らないので、戸惑う事も少々・・・

それに何より、自分のものではなく
2~3年後には、確実に明け渡さなければいけないわけで
「新築だったのに、こんなに汚した!!」と言われては大変

今は体調も、そう悪くはないので
お掃除もそれなりにできてはいるのですが
思いっきり鬱になって、何もできなくなったら・・・と思うと
とても不安です

そして、私の愛するさんたち・・・
みっちゃんは、歳をとって、寝てばかりいることが多く
イタズラの心配は殆どないのですが
若くてイタズラ盛りのケンには、要注意です標識12(危険注意)

今日も進入禁止区域アップロードファイルに行ってしまって
お父さんにガッツリ怒られて
(蹴飛ばされて足)一日中しゅんとしていました絵文字名を入力してください

ケンちゃん、悪い事しちゃ絶対ダメなのよだめっ

ケンちゃんがあんまり悪い事すると
お母さん、きっと具合悪くなっちゃうから
お願いだから、イイコにしていてね


     Slide-FunPix

こうしているとイイコなんだけどな。。。
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 四十路の主婦ってこんなものかな   ジャンル : 日記
Tag : [引越し]  []  [ケンちゃん
 北方領土
2009年04月02日 (木) | Edit |
引っ越してきて、数日が経ち、手続関係も終わって(多分・・・)
少しは落ち着いたところです。
と言っても、まだ空ダンボールが大量にありますが

ここ北海道N市は、本当に小さな地方都市ですが
道路が車道も歩道もとても綺麗に整備されていて
ちょっとビックリです
・・・但し、もめっちゃ少ないです

それに、役所関係を回って思ったのは
人口のわりにが立派
免許証の住所変更で行った警察は、も広くて
特に立派でした。

以前住んでいたO市では、道路も綺麗ではなかったし
役所関係の建物は、どれもとても古びていたので
(その代わり歴史的建造物だったりする)
余計にそう感じたのかも知れませんが・・・

それより何より、に付いたのは
至る所に掲げられた「還せ北方領土」という看板です。

さすがに、N市は北方領土返還運動の原点の地であり
歯舞はN市に含まれていた(いる?)ので
当然かもしれませんが
同じ北海道で生まれて、教育を受けた私ですが
択捉島なんて、北方四島として並んでいなければ
すぐに「えとろふ」とは読めなかったかも・・・苦笑汗

娯楽施設は、ちょっと寂しいですが
自然の宝庫なので、ここに住んでいる間に
あちこち行けたらいいな。。。。
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 北海道/道東   ジャンル : 地域情報
Tag : [北方領土
 ネット繋がらず
2009年03月31日 (火) | Edit |
昨日の午後、の開通と同時にADSLも通って、ネット復帰かと思ったら、ダンナさんの手違いで、プロバイダーに接続出来ず
っと、以前も書きましたが、引っ越しを機に、私が長年契約していたOCNを解約して、ダンナさんが自宅(お嬢達が住む持ち家)で使っていた『ぷらら』に変更する事にしたのですが、どうやら、プランを間違えたようなのです

それで、ネットカフェで変更手続きしようとしたのですが、何しろここは、人口二万位の小さな地方都市なので、ネットカフェは、あるにはあったのですが、たった一つのその店も、ネットカフェなのに、24時間営業ではなく(笑)、その時点で、営業終了済(爆)
あははなんだか笑うしかないと言うか・・・
田舎って、こんなものなんですね。
さて、今日、ぷららに連絡して、無事、ネット復帰出来るかしら

さんたちは、すっかり寛ぎモード

20090330230950
引っ越し後、ますます仲良くなったようで、お母さんは、とても嬉しいです
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : インターネット接続   ジャンル : その他
Tag : [ネット]  [ぷらら]  [OCN
Copyright © 2009ねこのあしあと All Rights Reserved.
Customized by みえにゃん   Benri-navi by myhurt
