ラグナロク WebMoney

Neko

みえにゃんとにゃんこたちの毎日
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > CATEGORY - FC2ブログ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | Edit |
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2009年04月13日 (月) | Edit |
今まで、FC2にログインしてから直書きしていたのですが
誤ってブラウザの戻るボタンを押してしまったりして
せっかく書いた記事をオシャカにしていた事が何度かあって
ブログエディタを使ってみることにしました。
ソフトは色々ありますが
フリーに限定し、さらにFC2に投稿できるものとなると
今の私の知る範囲では以下の3つなのですが
どれも一長一短と言う感じでして・・・

Windows Live Writerカテゴリー選択ができない
Blog Writerフリー版には最後の一行に広 告が入る
公開モードしかない
xfy Blog Editor投稿時間がずれる

私としては、ブログエディタで投稿しても未公開にしておいて
FC2にログインしてから、絵文字を入れたりしたいので
カテゴリーの選択や投稿時間は、その時修正すればよいので
それなら、ブログエディタではなく、HTMLエディタで記事を作ってから
FC2に貼り付けてもいいわけですが・・・
とりあえず、今回はxfy Blog Editorを使ってみます。
Windows Live Writerもそうですが
xfy Blog Editorも拡張コマンドが豊富で
画像挿入など、とても便利そうです。

お試しで、我が家の仲良しにゃんこの画像を入れてみます。

070301c.jpg
仲良しにゃんこネコ黒猫

   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : ブログエディタ   ジャンル : ブログ
2009年04月09日 (木) | Edit |
今朝、BlogPetのさちこさんねこが記事を投稿していたのだけれど
その下に、いきなりデカデカと広告が出ていて\(゚o゚;)/ウヒャー

ad.gifクリックすると実物大

BlogPet側の仕様変更にしては
私はPOC会員で広告表示はないはずだし・・・\(?。?")ハテ?jumee☆a

それじゃ、FC2ブログの仕様変更
総合インフォメーションを見て、ようやく分かりました。

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

【追記 2009/4/9 10:24】
現在導入作業中です。DNSの浸透状況によって反映まで最大48時間程度...
【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

私の場合、表示が遅いのは画像の多さ・大きさではなく
スクリプトの読み込みに時間がかかっているのが原因だと思うので
びっくりするくらい大きな広告だし
アカマイ利用しない&広告非表示設定にしたけれど
「広告非表示だと速度を遅くするのか?」
などと、穿った予想も出ていて・・・ちょっと心配汗

広告がイヤなら、xreaの有料サーバー借りてるので
そこでMTかWordPressやるのもアリだけれど
せっかくSeesaaから引っ越してきたばかりだし・・・う~~ん困る

まぁ、始まったばかりだし
少し様子を見て、今後を考える事にします。
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : FC2 BLOG   ジャンル : ブログ
 モブログ
2009年03月11日 (水) | Edit |
一応QRコード貼ってあるので
QR
モブログのテンプレートも設定しておきました。
お借りしたのはボスとおかんと時々モモとさんの
nyannko-harappaです。

harappa.gif
↑こんな感じ。。。

なんだか広告がとっても邪魔ですが、モブログってそんなもの

私自身は携帯で見ることは殆どなく
お布団の中でネットするとしても、DSiのブラウザを使っています。
DSi本当にいいですよ照れ笑い
DSlightとは似て非なるものと言う感じで、一歩も二歩も進んでいます。
さすが任天堂 
この不景気でも、任天堂だけは好調なのもうなずけます。

って、別に任天堂の回し者ではありませんが
  
どちらも、カナリはまって楽しんでいますおんぷ おんぷ
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : モブログはじめました。   ジャンル : モブログ
Tag : [モブログ]  [任天堂]  [DSlight]  [DSi
 やっちまったなぁ~~~
2009年03月07日 (土) | Edit |
3月5日の記事。。。
まさに、やっちまってます

昨日、マニュアルやら色々読んで気がついたのだけれど
記事を入力するテキストエリアの上のツールバーにある 123.gif を使えば
そのまま半角の<と>と打てるのですね。

いやぁ、お恥ずかしい・・・ポッ

しかも、w.gifを使えば
インデントもテーブルも、タグ打ちしないで入力できるとは絵文字名を入力してください


それに、カスタマイズについても
FC2ブログのテンプレート工房
FC2style-Fc2ブログstyle-
無料ブログ作成マニュアル
FCafe
などで、詳しく丁寧に説明されていますね。

いやはや、FC2さん、おみそれしましたm(__)m


あとは、あちこちのブログでは使えている
Magical makerAFPBBのニュースを引用できるようにして貰えたら
もうバッチリグーなのになぁ。
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : FC2 BLOG   ジャンル : ブログ
Tag : [MagicalMaker]  [AFPBB]  [WYSIWYG
 FC2始めます
2009年03月04日 (水) | Edit |
カナリ長い間、Seesaaで、Blogを書いていたのですが
私のページがとても重くなってしまったため
ここへ引越してきました。

ページが重いのは、Seesaaのサーバーのせいではなく
私があらゆるスクリプトを入れまくったのが原因だと思います。

HTMLやCSSを初期化すれば軽くなるだろうとは思ったのですが
それなりに思い入れがあってデザインを作りこんでいたわけで
初期化にも抵抗があり。。。。がっかり


相当長い間、放置いていた事もあるのに
Seesaa側での記事削除はなかったようなので
今までの記事は、あのデザインのまま置いておく事にして
ここではカウンターもzeroからスタートです。


でも、一応、私の記録なので、あちらのバックアップはとってあります。

さて、数あるBlogサービスの中で、何故FC2を選んだかというと
一番の決め手は
こうして記事を書きながら、プレビュー画面が見られること
Seesaaでは確認画面を開くのにも時間がかかっていたので
何より嬉しい事です。


実は、候補としてはアメブロも少しは考えたんです。

人気ブロガーが大勢いて
私もお気に入りのブロガーさんは、アメブロだったりする事が多いし
少し前に、W51CAblackメールパソコンメールも通じなくなってしまっ友達が居て
なんとか連絡を取りたくて
その人はアメブロをやっているので
アメブロのメッセージで連絡をとろうと思って、ID取得したんです。

IDとっても、未だ連絡はとれていないのですが。。。涙


そこで、たまたま私が登録した直後にアメーバピグが始まって
年甲斐もなく、こういうの好きなので
早速、自分のピグを作ったりして遊んでいます。

ピグおひな祭り限定の衣装です。

Livlyに一時期はまったことがありますが
Livlyよりは自分に近いアバターを作れるのが楽しいかも絵文字名を入力してください

私の場合、犯罪並みに本人とかけ離れてますが。。。


ピグも小さくなる技があったり、お辞儀などの動作ができるようになったり
何よりチャット機能が、Livlyとよく似ています。

ただ、ピグは始まったばかりなので、今はとても混んでいて
なかなかチャットができる場所への異動ができません。


まぁ、私は子供も居ない暇を持て余している専業主婦なので
(って主婦のツトメ殆ど果していませんが)
昼間の割りと空いている時間に入れたりしています。

なので、アメブロもいいかも? と思ったり。。。


そうそう!
ピグはパーツが少なくて、それほど似ているようには作れませんが
WiiのMiiでは、我ながらそっくりに作れました。

テレビ画面を写したものが→Mii


でもWeb上でも同じ事ができると知って
早速作ったのがプロフィール画像です。

avatar.jpg

これはMy Avatar Editorで作りました。

Miiって任天堂オリジナルではなかったんですね。



さて。。。随分長くなってしましましたが、話はこれからが本番です。
    
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : ブログ開始ヽ(^o^)丿   ジャンル : ブログ
Tag : [FC2]  [アメブロ]  [Wii]  [Mii]  [Seesaa]  [スクリプト]  [アメーバピグ]  [favicon
Copyright © 2009ねこのあしあと All Rights Reserved.
Customized by みえにゃん   Benri-navi by myhurt
