ラグナロク WebMoney

Neko

みえにゃんとにゃんこたちの毎日
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 >みっちゃんHOME > にゃんこ日記 >みっちゃん
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | Edit |
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 みっちゃん
2009年03月23日 (月) | Edit |
ブログタイトルにふさわしく、我が家のネコさんのコト・・・

って、今まで、あまりに出てこなさすぎたのですが
決しておざなりにしていたわけではなく
ダンナさんの怒りをかうほどの溺愛ぶりなのですが
私の腕が悪いのか、のせいか
なかなか、かわいい写真が撮れなくてアップできずにいました。

今日も、やはり上手には撮れなかったのですが
なんだか、とっても、みっちゃんネコの事を書きたくなったので・・・




最近、みっちゃんネコが愛しくてたまらないのです

16歳になり、体重も減って、もちやすくなり
(by きみまろ・・・分かる人だけ分かる
元々の甘えん坊に拍車がかかったというか
私に対しての甘え方がハンパじゃないのです。

以前は、一緒のお布団で寝ていても
お布団の中に入ってくることはなく
いつも、お布団の上か、枕元で寝ていたのが
ここのところ、中に入れて欲しいと、かわいらしく鳴いて
必ず、私の腕を枕にして眠ります

ケンたいちゃんもお布団に入れてくれとアピールするのですが
ケンたいちゃんはお布団の奥にもぐりこみ
私の足を枕にするので、時々、足がつります(笑)

みっちゃんネコは、ダンナさんが居る時は、いつも遠慮がちなのに
私だけの時は、甘えん坊全開で
おなかが空いたら、後ろ足で立ち上がって
前足を私の膝にかけて、催促するし
甘えたい時は、膝を占領です。

ケンたいちゃんも甘えることは甘えるのですが
どうも、私をナメている風があり・・・
ケンたいちゃんにとっての一番はダンナさんのようで
私の膝に来るのも、ダンナさんに相手にされないので
仕方なく・・・と言う感じだったり
私の膝の上の方が、ダンナさんに近いから・・・と思っているようで
私の膝に乗りながら、視線は、ダンナさんの方だったりします。

その点、みっちゃんネコは私オンリーだし
ダンナさんに対しては、遠慮や少々怯えがあるようで
余計、私にとっては、愛しくてたまらないのです。

こちら北海道でも、3月も後半になり
日も伸びて、春を感じ始める時期ですが
みっちゃんネコは、相変わらずストーブべったり・・・




そして、猫らしく丸くなって眠ってしまいます。




あ~~っ~んかわぇぇ~~~っ

もうすぐ引越し・・・
で500キロ以上、約半日の移動があります。

老体のみっちゃんネコには辛いと思うのですが
まだまだ一緒に居るためには、仕方がないこと。
みっちゃんネコお母さんと一緒に頑張ろうねjumee☆faceA130




あんまりかわいいので(親ばか)こんなこともしてみました

PhotoFunia-293f0_1.jpg

Photo funia
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 愛猫との日々   ジャンル : ペット
Tag : []  [みっちゃん
 コメント
この記事へのコメント
  
きゃ~ん♪
みっちゃん、かわいいね(*^▽^*)
ストーブにくっつき過ぎじゃないかと、
ドキドキしちゃった…

お引っ越しはちょっと心配だわ。
体調崩さないように、
みえにゃん&みっちゃんで
ゆったりの時間もつくってね。
2009/03/24(Tue) 15:06 | URL  | ぴぃすけ #P3Swt87k[ 編集]
  そうなの~~!
みっちゃんたら、くっつきすぎなのですよ。
さちこさんは真っ白だったので、毎年少し焦げてたけど(笑)
みっちゃんは元々が茶色系なので、焦げててもわからないの。
引越しは、私もみっちゃんも体調が何より心配なのだけれど
こればっかりは・・・ね。無事を祈るだけです。
2009/03/24(Tue) 18:10 | URL  | みえにゃん #Zk/lHUeI[ 編集]
  みっちゃん
みっちゃんは甘えん坊さんなんですね。
愛しいねぇ~v-238
移動が心配だけど、
あったかくしてあげてね。
後部座席はけっこう寒いかも。。。

無事に道東まで一緒に行けますように。
祈っています。
2009/03/24(Tue) 18:36 | URL  | りりり #J7nTh0B2[ 編集]
  そうなの~~!(2)
みっちゃんは、物凄い甘えん坊さんです。
だから余計かわいくて仕方がないの。

移動には、もしかしたら二匹一緒のケージにするかもしれないのです。
そうすると、ケージの中にv-303なども置けるし
二匹くっついていると暖かいし・・・。
無事を祈ってくれて、本当にありがとうです○┓ペコリ
2009/03/24(Tue) 21:08 | URL  | みえにゃん #Zk/lHUeI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2009ねこのあしあと All Rights Reserved.
Customized by みえにゃん   Benri-navi by myhurt
