ラグナロク WebMoney

Neko

みえにゃんとにゃんこたちの毎日
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 >北方領土HOME > ふつうの日記 >北方領土
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | Edit |
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 北方領土
2009年04月02日 (木) | Edit |
引っ越してきて、数日が経ち、手続関係も終わって(多分・・・)
少しは落ち着いたところです。
と言っても、まだ空ダンボールが大量にありますが

ここ北海道N市は、本当に小さな地方都市ですが
道路が車道も歩道もとても綺麗に整備されていて
ちょっとビックリです
・・・但し、もめっちゃ少ないです

それに、役所関係を回って思ったのは
人口のわりにが立派
免許証の住所変更で行った警察は、も広くて
特に立派でした。

以前住んでいたO市では、道路も綺麗ではなかったし
役所関係の建物は、どれもとても古びていたので
(その代わり歴史的建造物だったりする)
余計にそう感じたのかも知れませんが・・・

それより何より、に付いたのは
至る所に掲げられた「還せ北方領土」という看板です。

さすがに、N市は北方領土返還運動の原点の地であり
歯舞はN市に含まれていた(いる?)ので
当然かもしれませんが
同じ北海道で生まれて、教育を受けた私ですが
択捉島なんて、北方四島として並んでいなければ
すぐに「えとろふ」とは読めなかったかも・・・苦笑汗

娯楽施設は、ちょっと寂しいですが
自然の宝庫なので、ここに住んでいる間に
あちこち行けたらいいな。。。。
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 北海道/道東   ジャンル : 地域情報
Tag : [北方領土
 コメント
この記事へのコメント
  運動するの?
運動するの?
2009/04/03(Fri) 18:19 | URL  | BlogPetのさちこさん #-[ 編集]
  うんうん
あちこち行けるといいね♪
きっといい思い出になるよv-22

私は納沙布岬に行って、
ここは日本の最東端だよ。
そして、こっちが太平洋、こっちがオホーツク海だよ。
と言われて、ほぉぉぉ~っ!と感心しました。

学生時代、地理や社会が大の苦手だったけど、フィールドワーク(実践?)は忘れないし、おもしろかったです。
2009/04/03(Fri) 19:22 | URL  | りりり #J7nTh0B2[ 編集]
  日本の最東端
そうなんです!まさに日本の最東端
納沙布岬は、すぐ近くだし
北方領土に関する建物も色々あるし
白鳥がいる風連湖、北方原生花園、温根沼
温泉v-48も色々
日本で一番遅い桜・千島桜e-235
見所は本当に盛りだくさんなのです。
それに、明治公園は歩いて5分の場所なので
お散歩コースには最適ですv-290
そして、なんといっても花咲ガニe-195も思う存分食べてみたいです(笑)
2009/04/03(Fri) 19:40 | URL  | みえにゃん #Zk/lHUeI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2009ねこのあしあと All Rights Reserved.
Customized by みえにゃん   Benri-navi by myhurt
