ラグナロク WebMoney

Neko

みえにゃんとにゃんこたちの毎日
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
HOME > スポンサー広告 >LightboxJSを導入してみましたHOME > カスタマイズ >LightboxJSを導入してみました
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | Edit |
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2009年04月05日 (日) | Edit |
以前から、FC2ブログでの元画像へのリンクが好きじゃなかったのでブゥー
(別窓で背景真っ白の画面の左上に表示される)
投稿設定で、画像タグのみにして
サムネイルも作らなくてもかまわないように
画像を小さくリサイズしていたのですが
LightboxJSなるスクリプトで
同一画面上に画像を上乗せ表示できると知って
またまた頑張って、導入してみました。

お世話になったのは小粋空間さんです。



これが実は、色々考えすぎたせいもあるのですが
結構苦労したんです

まず、「LightboxJS で画像を表示する」の段階で
相対パスではうまくいかなかったので
絶対パスに変更しました。

「rel 属性の自動付与」は、小粋空間さんの記述どおりで問題なし。

「Flash を PNG 背景画像の下に隠す」は
maukieのケンちゃんはこれでうまくいったのですが
BlogPetのさちこさんは、ソースコード変更により
「Lightbox JS/Litebox で BlogPet を背景画像の下に隠す」を参照。
但し、私はPOC会員なので、最後の1行の記述が違うのです。

ここで、分からなくなってしまって
LightboxJSではなく、Lightbox 2の方が
今後また、BlogPetのソースが変わっても対応できるかと思い
そちらにチャレンジするも、沢山スクリプトを使っているせいで
prototype.js との相性が悪くて、エラーが出てしまい
どのスクリプトが原因なのか、一つ一つ調べるのが面倒で
結局、LightboxJSに戻すことにして
もう一度、Blogpetのソースを見てみたところ
最後の1行は、POC以外の方のための広告表示だったようなので
それは、POC会員であれば、ナシでかまわないので
その部分は削除して、無事成功

ふぅ~~~~っ

ところが、こっそりドロップシャドウも導入していたので(笑)
これも一緒に使うと、何故か文字が右に回りこんでしまうので
<br clear="all">を追加

というわけで、早速画像をアップしてみます。

今日の夕ご飯


クリックしてみてくださいclick

でも、ここで大きな問題が

わざわざLightbox導入するほどの画像じゃない!!
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : ブログカスタマイズ   ジャンル : ブログ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2009ねこのあしあと All Rights Reserved.
Customized by みえにゃん   Benri-navi by myhurt
