ラグナロク WebMoney

Neko

みえにゃんとにゃんこたちの毎日
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
HOME > スポンサー広告 >タイエー?HOME > ふつうの日記 >タイエー?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | Edit |
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 タイエー?
2009年04月08日 (水) | Edit |
引っ越してきて、一週間あまりがたちましたが
色々とびっくりすることが多くて・・・(笑)
同じ北海道とは思えない

まずですね、コレやじるしを見てください。


ダイエーではなくて
タイエーという看板を掲げたお店が何軒もあるんです。

勿論、ダイエーダイエーとは全く違います

まぁ、その規模からしても
ダイエーではない事は一目でわかるのですが(笑)

一応・・・失礼 m(__)m
24時間営業のコンビニなのです。

なんと、ここN市オンリーで展開しているコンビニだそうで
この地には、北海道のみで有名なseicomartはあるものの
セブンイレブンローソンは一軒もなく
N市のコンビニといえば タイエーなのだそうです。

実際、我が家に一番近いコンビニタイエーです。

エスカロップ弁当やオランダせんべいなどN市限定の品も扱っていて
カナリ独自路線の営業方針のようです。

名物・焼き鳥バーベキュー弁当(但しではなく)とやらは
是非、買ってみないといけませんね

そして、昨日行った郵便局
耳にした事はあっても、実際に体験したのは初めての簡易郵便局でした。

○○商店が郵便業務をしてるんですね。
郵便局に居るのは局員さんではなく、商店のおじさん
制服スーツではなく普段着
ちょっとびっくりですえぇ
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : 北海道/道東   ジャンル : 地域情報
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2009ねこのあしあと All Rights Reserved.
Customized by みえにゃん   Benri-navi by myhurt
