ラグナロク WebMoney

Neko

みえにゃんとにゃんこたちの毎日
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
HOME > スポンサー広告 >ブログエディタを使ってみるHOME > FC2ブログ >ブログエディタを使ってみる
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | Edit |
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2009年04月13日 (月) | Edit |
今まで、FC2にログインしてから直書きしていたのですが
誤ってブラウザの戻るボタンを押してしまったりして
せっかく書いた記事をオシャカにしていた事が何度かあって
ブログエディタを使ってみることにしました。
ソフトは色々ありますが
フリーに限定し、さらにFC2に投稿できるものとなると
今の私の知る範囲では以下の3つなのですが
どれも一長一短と言う感じでして・・・

Windows Live Writerカテゴリー選択ができない
Blog Writerフリー版には最後の一行に広 告が入る
公開モードしかない
xfy Blog Editor投稿時間がずれる

私としては、ブログエディタで投稿しても未公開にしておいて
FC2にログインしてから、絵文字を入れたりしたいので
カテゴリーの選択や投稿時間は、その時修正すればよいので
それなら、ブログエディタではなく、HTMLエディタで記事を作ってから
FC2に貼り付けてもいいわけですが・・・
とりあえず、今回はxfy Blog Editorを使ってみます。
Windows Live Writerもそうですが
xfy Blog Editorも拡張コマンドが豊富で
画像挿入など、とても便利そうです。

お試しで、我が家の仲良しにゃんこの画像を入れてみます。

070301c.jpg
仲良しにゃんこネコ黒猫

   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : ブログエディタ   ジャンル : ブログ
 コメント
この記事へのコメント
  きゅ~ん♪
難しいことは分からないけれど、
みっちゃんとケンちゃんの仲良し画像に
胸キュンです(笑/古いかな?)
2009/04/13(Mon) 21:41 | URL  | ぴぃすけ #P3Swt87k[ 編集]
  ありがとう
写真上手じゃないのでアレですが。。。
寒いととても仲良しなので、見ているだけで心が和みます。
2009/04/14(Tue) 19:25 | URL  | みえにゃん #Zk/lHUeI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2009ねこのあしあと All Rights Reserved.
Customized by みえにゃん   Benri-navi by myhurt
