ラグナロク WebMoney

Neko

みえにゃんとにゃんこたちの毎日
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 >ドメインとっちゃった~~!HOME > Web サービス >ドメインとっちゃった~~!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | Edit |
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2009年04月19日 (日) | Edit |
実は今日も午前中、激しい頭痛と吐き気で、殆ど寝てまして・・・
ダンナさんアップロードファイルには迷惑をかけてしまいました
朝、一人で起きて、自分で朝ごはんを作り、一人で食べて
お昼も自分で作って食べてもらったわけで・・・
本当に申し訳なく思っています

午後からは復活したので、夕飯の支度は頑張りました。


さて・・・昨日から、WindowsLiveWriterとか、WordPressとか
FC2から引っ越す事を考えていると書いていましたが
FC2で使えるかわいらしい絵文字や豊富なテンプレート
HTMLとCSSは、ある程度理解しているので
カスタマイズ性の高さには、やはり心惹かれるものがありまして・・・

でも、色々調べてみたところ
WordPressもプラグインの追加で絵文字が使えたり
テンプレート(WordPressではテーマといいますが)も
DLできるところが沢山あり、殆どがカスタマイズなので
自分の努力次第で、FC2での今の状態に近づけられる事が分かりました。

昨日は、自分でWordPress構築するより
WordPress.comの方が楽でいいかもと書いたのですが
WordPress.comでは、DLしたテーマを使ったり
プラグインも好きなものを導入する事ができないようで
カスタマイズ性には欠けると分かったので
WordPressを始めるなら、やはり自分で構築しようと思っています。

それに何より、テキストやHTMLを自由に書き込めるプラグインはあっても
スクリプトははじかれてしまうようなので
私がブログデビューした、そもそものきっかけであるブログペットを
サイドバーに設置することができないわけで
自分で構築すれば、ブログペットもなので
これはもう、考えるまでもなく、頑張るしかないかと・・・(笑)


・・・で、昨日の時点ではサーバーが満員だったXREAですが
今日、s361サーバーに空きがでたようで
新規アカウントを取得できる状態ではあったのですが
なにしろ、s365サーバーまで満員だったわけですから
殆どのアカウント名が、もう取得済みで取れないのです。
mienyansmkなどという、絶対にないようなアカウントでもダメでした
みえにゃんさちこさんびっくりみっちゃんネコケンちゃん黒猫という意味(笑)

まぁ、昨日の予定通り、7日待てば、もっと取り易いだろうとは思うのですが
URLが分かりづらくなる可能性が高いわけで・・・・
VALUE DOMAIN.COMから何度もアカウント獲得に挑戦していたため
ついつい、マイ・ドメインについても考えてしまい(笑)
年間980円なら、どうってことないと思って
mienyan.netというドメインを取ってしまいました・・・ポリポリ

実際にこのドメインを使うのは
新しいアカウントを取得してからのつもりですが
メールアドレスも@mienyan.netが使えるわけで
やっぱり、ちょっと恥ずかしいかも・・・ポリポリ

HP暦は古いのですが
マイ・ドメインは初めてなので、まずはHow toからお勉強です。

なので、WordPress構築、カスタマイズととっても時間がかかりそうで
本当にFC2からお引越しできるかどうか・・・激しくです。
   
   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
テーマ : ホームページ   ジャンル : その他
 コメント
この記事へのコメント
  きょうさちこさん
きょうさちこさんが状態っぽい予定♪
2009/04/20(Mon) 18:46 | URL  | BlogPetのさちこさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デザインリニューアルのお知らせ(という名の追い込み) 鬼コーチが1位からと思ったら5位でした (2); 蒸しログと今週のデザインブラッシュアッ...
2009/04/27(Mon) 09:06:09 |  WordPressとか
Copyright © 2009ねこのあしあと All Rights Reserved.
Customized by みえにゃん   Benri-navi by myhurt
